下腹痩せに効果的なマッサージともう1つの秘策

桜も見ごろを迎え本格的に温かな季節がやって来ますね。

冬の間つい食べ過ぎて下腹ポヨヨ~ンなんて事になっていませんか?

気になる下腹痩せに効果的なマッサージと、より効果的な秘策をお伝えしたいと思います。

コートを脱いだらスラリと素敵マダムに変身している事間違えなしですね。

1.下腹痩せに効果的なマッサージ法

big belly

マッサージをする事で効果的に代謝がアップしたり体が温まり脂肪燃焼したりとダイエットがスムーズに進む事が期待出来ます。

又、下腹ポッコリは内臓や皮下脂肪がついているばかりではなく便秘が原因の場合も有ります。

便秘は肌荒れや貧血の原因にもなりますので下腹痩せに効果的なマッサージで健康も同時に手に入れちゃいましょう。

先ず、ベットに横になりお腹の力を抜いてリラックスした状態で行って下さい。

お風呂上りは血行が良いのでとてもお勧めなタイミングです。

1.手にオイルを取り手の温もりでオイルが温まったらお腹や下腹に指で滑らせながら時計周りにマッサージオイルを塗布します。

2.両手の指で大腸の部分を右下から左下にグルグルとマッサージしながら優しく刺激を与えるようにすると便秘にも良い効果が出ます。

3.両手の指で下腹を時計周りに大きな円を描く様に優しくマッサージします。

4.これを10分位繰り返し行います。(個人差が有りますので体調など様子を見ながら終了して下さい)

2.下腹痩せに効果的なマッサージを行う前の注意点

妊娠中

生理中

飲酒後すぐ

食後すぐ

激しい下痢や嘔吐の時

体調が悪い時

その他、状況によりご自身での判断をお願い致します。

強すぎるマッサージは腸に傷を付けたり腸捻転の原因となる恐れが有りますから適度な力加減で行う事をお勧め致します。

3下腹痩せのマッサージが挫折しない工夫

今までどれもこれも長く続かず効果が出ない内に挫折で終わってしまった。と何度もダイエットに失敗した苦い経験をお持ち方も多いのではないでしょうか?

ヨーグルトダイエット、バナナダイエット、リンゴダイエット、ココアダイエット、矯正下着、筋力ダイエット、水中ウオーキング・・・・

と今やダイエットの数は∞無限大  (◎_◎;)次どれにしよ?   |д゚)ジー

奥様『私は↑そのダイエット既にフルコースで経験しましたのよ』(*´з`)ドヤ顔

私『フルコースだなんてオシャレなフレンチレストランのディナーのようですね。それでダイエットの結果は?』

奥様『・・・・・』(~_~;)マズイ

私も奥様も 沈黙 のツーショット  (~_~;)(~_~;)シーン

では空気を読んでトッとと先へ進みます (;´д`)トホホホ

挫折を繰り返している奥様の為にここではダイエットの効果が出るまで長続きする工夫をしてみたいと思います。

大好きなアーティストさんの曲を聴きながら下腹痩せに効果的なマッサージをするとハイブッリットで効果が表れそうですね。

下腹痩せのマッサージをしながらカラオケで大好きな曲を複式呼吸を意識して歌ったりお風呂で汗を流しながら歌うのも効果的です。

私『ここは勿論ポッコリ下腹をフルに活かしてお腹の底から声を出して下さいね。』

奥様『はいOK牧場 (^_^)/ドスコイ・・・・違うわ!ポッコリお腹だからって力士じゃないわよ!』

私『奥様のお一人ボケと突っ込み素晴らし過ぎです。』

OK牧場 ッて (◎_◎;

昭和の匂いプンプンですね。それ死語ちゃいますの?

さてさて死語問題は置いといてと・・・・気を取り直して

寝る前にベットの上で下腹痩せマッサージを毎日の習慣にするとより効果的ですね。

時には仲の良いママ友や姉妹で下腹痩せのマサージをお互い施し合うのも挫折しづらいので効果的ですね。

休みの日に撮り貯めたお気に入りの映画を見ながら下腹痩せのマッサージをするのも効果的で尚且つ時短になりますね。

ん~奥様はとても賢いマダムですね。(*´з`)ドヤ顔

下腹痩せに効果が見える日もそう遠くはなさそうですね。(*^。^*)キラリ~ン

4.下腹痩せに効果的なマッサージと同時進行でハイブリットな秘策

色々なダイエットが有る中で、例えば苦しい運動は一切なしで楽々ダイエットは存在するでしょう。

しかしどんなに晴らしいダイエットでも食事の改善なしで成功するダイエットなどは存在しません。

体は食べた物で作られているからです。

運動しても勿論下腹痩せに効果的なマッサージをしても温めても冷やしても矯正下着を付けても痩身マシーンで施術しても美容整形外科で高額な脂肪吸引をしても・・・・・

それは全て外的アプロ―チなのです。

例えばどんなに高価な美白美容液を毎晩一生懸命お顔にパシャパシャとヌリヌリしてもそれはあくまでも外的アプローチに過ぎません。

外から2割、内から8割と言われている様にお顔の美白も脂肪吸引も全て外からのアプローチです。

せっかく高額な脂肪吸引をしても食生活を改善しなければ翌日からまた脂肪はドンドン蓄積するのです。(*_*;怖ッ

一時的には確かにくびれやポッコリ下腹は解消され満足を得る事が出来るでしょう。

しかし食生活の改善で体の内面を改善しなければ根本的改善とは言えません。

内面的なアプローチに勝る物はないのです。

何度も言いますが体は食べた物で作られています。

自分が選択し自分が食べて作り上げてきた作品のような物と言っても過言では有りません。

でも安心して下さい。履いてますよ・・・違うわ!(*_*; 古ッ!本日2度目の死語登場

でも安心して下さい。

今からでも下腹痩せのマッサージと食生活の改善を同時にスタートすればOK牧場なんです。

飽食時代の今、美味しい物で溢れています。

『今日は特別いいか。』と一度自分を許してしまうと毎日『今日はいいか。』の連続になってしまいます。

今日から頑張ろう。と決断して頑張ってみても確かに心が折れる時だって有るでしょう。

皆んな同じです。

人の心は弱いものですからね。

自分に負けそうになったら思い出して下さい。

自分の大切な体は1つしかない事を。

だって生きている限り食べ続けなければいけないんです。

今のままの食生活じゃまずい事は賢い奥様ならとっくに気づいているはずです。

ご縁が有ってこのブログを読んで下さっている奥様には1日も早く決断し行動しそして

生涯健康で美しく輝く女性を目指して頂けたらと思っています。

5.まとめ

下腹痩せに効果的なマッサージは外的アプローチである。

下腹痩せに効果的なマッサージは食習慣の改善と同時進行でより効果的になる。

でした。

この記事も是非ご覧下さい。

↓↓↓

忘れないで!食べながら痩せるために作る食事はあなたと家族の命を守る